心地よい香りを感じて欲しいのでおすすめの「業務用ディフューザー」をご紹介します。

query_builder 2021/10/01
ブログ
ディフューザー紹介ブログ トップ写真


すっかり秋めいてきました。

早起きな私の楽しみ。それは朝、カーテンを開けてきれいな朝焼けが見られるか。

なんです。


きれいな朝焼けの朝は思わず声が出てしまうくらい。

最高に嬉しく良き1日となります。


10月1日。今日は台風の影響でお天気は大荒れ。

台風の影響のある地域にお住いの方は最新の情報をチェックしながら

お気をつけてお過ごしください。


台風16号が遠ざかる明日10月2日は台風一過の朝焼けと青空が楽しみです。



ところで、秋は五感を使って楽しむことができる季節ですよね。





まずは何と言っても「味覚」で楽しむ「食欲の秋」

もう少し先ではありますが「視覚」で楽しむ「紅葉の秋」

そして落ち葉を踏む音を「聴覚」で感じながら

葉っぱを踏む「感触」も楽しめます。

秋の訪れを感じる「金木犀の香り」


五感を満たした過ごし方。ちょっと贅沢に楽しみたいですね。



では今日は、嗅覚でキャッチする香りを存分に感じていただくために

香りブランディング空間には欠かせない

「ディフューザー」についてご紹介します。



アロマの香りを使って心地よい空間づくりを実現させるには

香りを広範囲に拡散させるための「ディフューザー」が必要となります。


このディフューザー選び、意外に難しく中には購入したけれども

いつの間にか使わなくなってしまった…。

という方も多くいらっしゃるようです。本当に残念でなりません…。



香りブランディング空間導入をお考えのお客さまのところへ伺うと

よくご相談いただくことが



・ディフューザーはあるんですけど全然香りが拡がらないんで

 す。

・ついつい朝スイッチを入れ忘れてしまうんですよね。

・香りを足したり、お水を替えたり結構手間がかかるんで

 すね。



拝見させていただくと、ディフューザーはあるのにオイル(香り)と埃でベタベタになってしまい

残念なことに、ただ置いてあるだけになってしまっているお客さまも少なくありません。



そこで今日はそんなお悩みを解消してくれる

私くしどもアロマバランスフラットが扱っているAir Aroma社のディフューザーをご紹介します。





1.香りの拡がる範囲は~100畳まで可能


 業務用ディフューザーなので香りの拡がる範囲が違います!


香りが全然拡がらないんです。とおっしゃるお客さまのところに置いてあるディフューザーに多いのが家庭用タイプのディフューザーであること。

6畳くらいからせいぜい20畳くらいまでの範囲でしか拡がらない。

この場合クリニック様や店舗様、オフィス空間では天井も高いので

家庭用タイプではうまく香りが拡がってくれないのが現状です。



2.香りの濃度が調整可能


空間の広さによって、また、場所や人の動きなどにあわせて香りの濃度(強弱)の調整ができます。

噴霧の時間を細かく設定することが出来るので、香りが強すぎたり、弱すぎたり、そんなストレスを解消します。

香りの濃度を設定し微調整するのは私たちプロにお任せください。

長年の経験から心地よい濃度の香り空間を演出します。



3.ON,OFFの電源スイッチはタイマーでセット可能


ディフューザーの電源の入れ忘れや切るのを忘れて帰ってしまい慌てる。なんてこともありません。

休日の設定はもちろん、クリニック様のように午前中のみの診察日などの設定も可能です。



4.特許取得「コールドエアディフュージョン」(冷風拡散技術)搭載


オイル(香り)そのものの原液をマイクロミスト化し均質に香りを拡散します。

熱を加えて加熱したり、お水を入れて蒸発させることがないので

香りの品質そのままを空間に拡散することが可能です。

ですので香りの持つ効果効用を最大限に発揮します。

また、お水を入れると雑菌が繁殖して衛生的に不安。と思われる方には特におすすめです。



5. 何と言ってもデザインがスタイリッシュ。

    環境問題にも重視しています。


世界80カ国以上に導入され、アロマ香り業界のグローバルリーディングカンパニーであるからこそのスタイリッシュなデザインは私たちを魅了します。

どんな空間にも違和感なく自然と馴染み洗練された空間を表現できると好評です。

そしてシンプルで繊細、美しいデザインでありながら、環境を考えた材質を選んでいます。

業務用ディフューザーの原料は、主に耐久性の高いアルミニウムを使用。リサイクル材料として100%永久的に使用できるものです。

また長く使用していただける製品を提供することも大事と考えられた

製品づくりにおいては耐久性も重視されています。

地球全体の環境への影響を常に考え、二酸化炭素排出の軽減に積極的に取り組んでいます。



    Aroscent アロセント    150,000円+Tax


   香りとテクノロジーの融合により最高の

 香りブランディング空間を創ります。


 幅28㎝ × 高さ27㎝ × 奥行9㎝

 重さ1.5㎏

 最大拡散範囲~850㎥ 

 カラー/ホワイト・ブラック

 プラスチック素材



新しくなったアロセントは繊細で美しいデザインと最上級の香り体験を可能にする技術を兼ね備えたアロマディフューザーです。

24時間タイマー内蔵。香りは450mlのフレグランスカートリッジの実現により、遠方の方へも香りブランディング空間のご提供が可能となりました。





    Aloslim  アロスリム      250000円+Tax


 アナダイズ加工されたアルミニウム素材 

 を使いスリムで静音設計。

 どのような空間にもスッキリ収まりま 

 す。

 

 高さ125㎝ × 底部直径23㎝

 重さ5㎏

 最大拡散範囲 ~1000㎥

    香りの強弱は12段階設定

 香りはフレグランスカートリッジ対応

              カラー/シルバー・ブラック

 

  


       Aromax   アロマックス    32,000円+Tax


 スタイリッシュでコンパクトなデザイン。インテ

 リアにも合わせやすいと人気の「アロマックス」

 ご家庭用としてまた小規模な空間にもおすすめ

 です。アナダイズ加工されたアルミニウム素材。

 

 高さ23㎝ × 直径16㎝

 重さ1.4㎏

 最大拡散範囲~125㎥

 香りの強弱はダイヤルで自由に調整

 カラー/シルバー




 


まずは 無料お試し体験 をご利用になってみてください。

香りは100%植物から抽出された「エッセンシャルオイル」と「フレグランス」をご用意しています。

お客さまのコンセプトに合った香りをご提案させていただきます。



お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしています。

お問い合わせ先




香りブランディングコンサルタント

矢吹 裕子





 

















NEW

  • 都内のオフィスビル。エレベーターホールからアロマの香り|香りブランディング

    query_builder 2021/10/12
  • 心地よい香りを感じて欲しいのでおすすめの「業務用ディフューザー」をご紹介します。

    query_builder 2021/10/01
  • 労働環境改善のために使われている香り@ポーランド|香りブランディング

    query_builder 2021/09/01
  • コロナ禍で今、香り空間演出が選ばれている理由|香りブランディング

    query_builder 2021/08/27
  • コロナに感染し「におい」が分からない。とのご相談 その後|香りブランディング

    query_builder 2021/08/25

CATEGORY

ARCHIVE