千葉市の歯科医院様 香りブランディング空間事例をご紹介

query_builder 2021/08/02
ブログ


梅雨のはしりのようなお天気が続いていた5月上旬でしたが

その後、太陽が顔をのぞかせる日も多く昨日は東京も真夏日。

夏が来た!

と一瞬思ったりもしましたが…いえいえ

残念ながらこのまま「夏」とはいかず…梅雨入りもそろそろかな?

と思っています。


雨が降るのか降らないのか?はっきりしない曇り空。

日照時間が短く、何となくジメッとしたこれからの季節は

気持ちもどんよ~りしてきて気分も落ち込みがち。

そんな経験、皆さんにもありませんか?


これから迎える梅雨の季節。

雨の日が続き湿度も高く、不快指数MAX。

日照時間も短く太陽の光を浴びる時間も減少します。


6月は体調を崩す方も多く、うつ病にもなりやすいと言われ

最近では6月病とも言うそうです。


今日は香りの効果から見た、特にこれからの梅雨時におすすめの香りをご紹介します。


CONTENTS目次
21-07-08-14-48-55-315_deco (002)


千葉市緑区にある「おゆみ野駅前歯科様」

京成千葉線 おゆみ野駅前にあります。


現在院内を香りブランディング 香りで空間演出しています。

今日はその事例をご紹介します。



開業から20年。

地域の皆様に愛され2世代、3世代のご家族皆さんが通われる、

まさに地域密着型の歯科医院様です。



徹底した衛生管理のもと、コロナ対策も万全。


来院すると患者さまはまず、入口での手指消毒とサーモカメラでの体温測定にご協力いただいています。



ブルーのイメージカラーの爽やかで清潔感のある院内にはアクアリウムもあり、患者様にリラックスして治療を受けて頂ける癒しの空間となっています。




毎日が危険な暑さの2021年 夏。


香り好きなスタッフの皆様と香りの価値をご理解いただいている院長先生がご一緒に選んでくださった香りは、柑橘系メインのさっぱりとした優しい香りです。



この季節にピッタリな香りで、暑い中ご来院いただいた患者様をや涼しげにお迎えし

リラックスして治療していただける香りブランディング空間を演出しています。



ホワイトニングでも人気の歯科医院様です。

お近くの方はぜひ検索してみてください。


千葉市緑区 おゆみ野駅前歯科様





香りブランディングコンサルタント

矢吹 裕子



NEW

  • 香りを使って緊張を和らげる方法をご紹介!

    query_builder 2022/06/20
  • 香りの効果で選ぶ~梅雨時におすすめの香りはこれ!

    query_builder 2022/05/30
  • 香りのイメージに合わせてオリジナル香水を作る。なりたい自分を演出!

    query_builder 2022/04/20
  • クリニックの待合室がアロマの香りでこんなにも快適な空間に!

    query_builder 2022/03/19
  • ストレス対処にはどんな香りを選べは良いか?プロが伝授。

    query_builder 2022/02/20

CATEGORY

ARCHIVE