首都圏の1都3県に出されていた緊急事態宣言が、明日3月21日に解除されることになりました。
やっと解除になる。と思いながらも…
そうは言っても大手を振って出歩く。とまでは、まだまだいかないのかなぁ。とも感じています。
これまでも徹底的に感染対策をしながらお仕事に出かけ、人に会っていたので、解除されてからも引き続き気を引き締めながら、しっかりと動いていきます!
写真のチューリップは神田うのさんのインスタを見て、少し前に購入したものです。
お部屋の中に一足早く春を運んできてくれたチューリップ。
とっても気持ちが豊かになりました。
「スマイルフラワープロジェクト」
コロナ禍で低迷しているお花の消費。
大切に育てられた美しく可愛らしく咲くお花の行き場が失われているって本当に残念なことですよね。
そんなフラワーロスを救いたい。と立ち上がったプロジェクトだそうです。。
その中で今回私が購入したのは、富山県の農家さんが育てたチューリップ。
葉っぱに傷があったり、折れていたりなどの規格に満たないといった理由で出荷されず廃棄されてしまう規格外チューリップが生産農家さまから直接送られてきました。
その日の朝に採れた新鮮なチューリップでとっても瑞々しかったです。
消費者も生産者も事業者も、皆がつながって日本を元気にする取り組み。本当に素敵だなぁ。と共感しました。
私たちは香りをお届けしていますが、コロナ禍で大変な今、このような時でも、香りの価値を理解してくださって、香りブランディング空間を引き続き導入してくださっているお客さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
お花を飾って気持ちが明るくなるように、香りは目には見えませんが、確実に私たちの気持ちを前向きに元気にしてくれます。
皆さんもそれぞれに自分を元気にしてくれる何かを。
お持ちですか?
香りブランディングコンサルタント
矢吹 裕子