HEHAN TOKYOのバスソルトでお風呂時間は至福のひと時|香りブランディング

query_builder 2021/02/19
ブログ


梅雨のはしりのようなお天気が続いていた5月上旬でしたが

その後、太陽が顔をのぞかせる日も多く昨日は東京も真夏日。

夏が来た!

と一瞬思ったりもしましたが…いえいえ

残念ながらこのまま「夏」とはいかず…梅雨入りもそろそろかな?

と思っています。


雨が降るのか降らないのか?はっきりしない曇り空。

日照時間が短く、何となくジメッとしたこれからの季節は

気持ちもどんよ~りしてきて気分も落ち込みがち。

そんな経験、皆さんにもありませんか?


これから迎える梅雨の季節。

雨の日が続き湿度も高く、不快指数MAX。

日照時間も短く太陽の光を浴びる時間も減少します。


6月は体調を崩す方も多く、うつ病にもなりやすいと言われ

最近では6月病とも言うそうです。


今日は香りの効果から見た、特にこれからの梅雨時におすすめの香りをご紹介します。


CONTENTS目次
バスソルト1

気づけばあっという間に立春を過ぎ、2月も終盤を向かえます。

朝夕はまだまだ寒いですが、日差しはすっかり春めいてきましたね。


昨日のニュースで今年の桜の開花予報を見ましたが、東京は3月19日頃みたいです。

今年の桜の満開時にはコロナも落ち着き、楽しくにぎやかにお花見がしたいですよね☆

その為にも、この緊急事態宣言の中、しっかりと感染対策をしながらまだまだ日々注意し過ごしていこう。
と改めて思いました。



さて、2月は私のお誕生日もありました。

ちょうどお客さまのところへメンテナンスと香りのお届けに伺っていたところへ連絡をいただき、素敵なプレゼントと美味しいケーキをご馳走になりました。


いつもお仕事でサポートしてくださるアロマ空間デザイン株式会社の美穂さんからです。

さすが香りのお仕事に従事しているだけあり、プレゼントも香りの癒しグッズです☆


HEHAN TOKYOさんのバスソルト。


バスソルト1




バスソルトの香りはハワイのレイに使われている「プルメリア」と「プラム」



プルメリアの香りも大好きなのですが、今回は「プラム」の香りに魅了されました!

フルーティでも甘すぎず、優しく瑞々しい香りにmax癒されました☆


プルメリア
プラム

「プラム」の香りは、どこか懐かしく幼い頃を思い出す。そんな時間となりました。



少し前には、木村拓哉さんもロケで行かれたようです。

木村さ~~ん!#131「心も体もリフレッシュ!木村拓哉、専門店でお買い物!」(TOKYO FM  × GYAO!)

ご興味のある方は検索してみてください。




せっかくのお家時間ですからね。ぜひ香りを使った非日常の世界も楽しんでいただけたらと思います。




香りブランディングコンサルタント

矢吹 裕子

NEW

  • 香りを使って緊張を和らげる方法をご紹介!

    query_builder 2022/06/20
  • 香りの効果で選ぶ~梅雨時におすすめの香りはこれ!

    query_builder 2022/05/30
  • 香りのイメージに合わせてオリジナル香水を作る。なりたい自分を演出!

    query_builder 2022/04/20
  • クリニックの待合室がアロマの香りでこんなにも快適な空間に!

    query_builder 2022/03/19
  • ストレス対処にはどんな香りを選べは良いか?プロが伝授。

    query_builder 2022/02/20

CATEGORY

ARCHIVE