世界に1つしかないオリジナルの香りを創っています。|香りブランディング

query_builder 2020/11/22
ブログ

1月も半ばに差しかかり、1月20日は大寒です。

お正月がもうずいぶんと前に感じ、日々の過ぎる早さに驚くばかりです。


先日1月14日、15日には「大学入学共通テスト」が行われました。

受験生はもちろん、保護者の皆さんも何となく落ち着かない日々をお過ごしかもしれません。

私事で恐縮ですが、甥っ子君が大学受験、そして我が家の中3男子は高校受験を控えています。
私が受験するのではないのですが、正直少し緊張しているような日々を送っています。

受験生の皆さんが落ち着いた気持ちで、ご自分の力を存分に発揮できますように☆

応援しています!

CONTENTS目次
オリジナルブレンドオイル オリエンタルブロッサムベース作成

11月とは思えない暖かな日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

3連休お休みの方は、近所をお散歩や自転車で散策してみるのも良いですね。私は事務作業が終わったら太陽を浴びながら、思いっきり外の空気を吸ってリフレッシュしたいと思います。


さて、香りブランディング空間では既存の香りで空間を演出する他にも、お客様のブランドイメージや空間のイメージに合った香り、オリジナルの香りを私たちはお創りし、世界で1つしかない香りでブランディング空間の演出をしています。



今回お客様の思い描くイメージをお伺いし、それを香りで表現するためにゼロから創りだす作業をしていました。

時に生みの苦しみを感じることもありますが、オリジナルな香りが出来あがり、お客様が喜んでくださった時は最高に嬉しく感じる瞬間です。



先日も空間の「におい」でお悩みのお客様のところへ伺いました。

卓上タイプのディフューザーで香りをご紹介しながらの商談。

途中お客様が席を外され、戻られてお部屋にお入りになったその場所は今までとは全く違う空間、そこは新しい香りのある空間です。

その瞬間、お客様のお顔から緊張感が和らぎ「フワッ」とした微笑みがでたのです。

その笑顔を見たくて、私は香りの空間演出の仕事をしているんだ!と

またこの日も心に強く感じた瞬間でした。


空間の「におい」でお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。



オリジナルブレンドオイル作成

香りブランディングコンサルタント

矢吹 裕子


NEW

  • 香りで受験生を応援します!|香りブランディング

    query_builder 2023/01/16
  • 新年のご挨拶

    query_builder 2023/01/05
  • 年末年始休業のお知らせ

    query_builder 2022/12/27
  • エッセンシャルオイルとは

    query_builder 2022/12/19
  • 香りを使って業務の効率向上

    query_builder 2022/11/11

CATEGORY

ARCHIVE